引っ越しました

http://evenpace.tumblr.com/ に引っ越しました。

2012年5月3日木曜日

前乗りから後ろ乗り?へ

バイク ローラー台 30分。メータをつけていないので、距離換算でどのくらいか不明。ローラ台だと空気抵抗がないので、車輪の回転から距離がわかっても、だからどうした、という話にしかならない。ただ絶対的な距離よりも30分で15km だったのが、20km になった、という相対値が分かることには意味がある気がする。サイクルコンピュータ持ってたんだけど、どこにあるんだろう。

ローラ台を使うと、こぐ動作に集中できるのがメリットのひとつで、いまのポジションが実は合っていない気がしてきた。昨年最後のレースのとき、ハンドルステム下の5mm ほどのスペーサをひとつ抜き、サドルを1cmほど前に出していた。どうも前にずり落ちていく感じがする。スペーサを戻し、サドルも1cm下げて元に戻した。乗る度にちょっとずつ調整するのがいいんだろう。



0 件のコメント:

コメントを投稿