引っ越しました

http://evenpace.tumblr.com/ に引っ越しました。

2012年5月4日金曜日

120rpm でこぐとか無理すぎる

バイク ローラ台 18分 5.8km。妹が 120rpm 30分 x 2セットをやっている、と言っていたので、真似してやろうとした。1分間にペダルを120回転させるという練習。やってみると、というか、やろうとすると 100rpm だと余裕だけど、110rpm を超えると、ケツがぽんぽんはねて、まともにこげない。はねるのを押さえようとハンドルを握る腕にも力がはいって、疲れる。15分くらいでギブアップ。

ケイデンス(ペダルの回転速度。rpm) をちゃんと知ろうということで、サイクルコンピュータをクローゼットから発掘した。それで、なぜ、使っていなかったかを思い出した。センサを固定するためのインシュロックを買ってあったけれど、これが短すぎた。それで、記憶に残っていないけれど、おそらく、短いことに気づき、イヤになって投げ出したのだろう。


近所の100円ショップで、長いのが100円で売っていたので購入。今回は投げ出さずに装着した。



0 件のコメント:

コメントを投稿